2013年12月27日

はじめてのレコーディング(5)

前回記事からひと月が経ちました。
師走は、文字通り、あっという間に過ぎていきます。

今月半ば、年末年始が近いというのに、ちょっとまとまった休暇を取りました。なんだか、今!という気がしてしまったんです。(尤も、期初に会社に提出していた予定と、ほぼ変わらない日程ではあったのですが。)
旅行などの大イベントは入れなかったのですが、個人的にはものすごくエネルギーの動いた、内側の変容を迎えた時期でした。

そんな休み中、8回目のレコーディング(リハ)がありました。
そして……前回、未定と書きましたが、いよいよ本番を迎える時期が見えてきました。

私は、ゴールの時期を見据え、(無意識に)逆算して今やるべきことをこなして向かっていくタイプなので、いつ完成するかわからないけど頑張らなきゃ〜という状態から抜け出せたことはとても大きい。俄然、加速します!

でも、何故だかレコーディングを終えるのがもったいないような気持ちもあり……今の状態もまた楽しんでいるからかな?……複雑です。(^^ゞ

待っていてくれている人もいるから、そんなにゆっくりもしていられないと思いつつ、加速しながら楽しみたいと思います。\(^o^)/
 
 
2014.1.8追記
posted by kayolier at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | as a singer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

はじめてのレコーディング(4)

10月に2回、11月に2回とレコーディング(リハ)の回数を重ね、次は12月で8回目、その次は年明けになる予定です。いつリハから本番に切り替わるのかは、未定でございます。(^^ゞ

契約から2年が過ぎ・・・あれ(CDを出す話)はどうなったの?と久々に会う知人には聞かれたりするのですが、具体的な時期についてお答えできなくてごめんなさい。(^^ゞ
ミュージシャン・アーティスト志望者は、音楽活動の積み重ね→オーディションの順路(?)をたどるのが一般的かと思いますが、私は、いきなりオーディション→音楽活動の開始というあまり普通ではない道を歩んできたので、積み重ねていくべきものがより多いのでして・・・どうぞ気長にお待ちください。

尤も、エレクトーン(子ども時代)、オカリナ(講師業)、リコーダー(主に合奏・重奏)、ラップハープ(お休み中)、合唱・・・と、ジャンルの異なるところで音楽には継続的に携わってきたので、全くゼロからのスタートと言うわけでもない、かな??
とは言え、歌い込みは全然足りていないので、比重を上げないと(選択と集中!)と思っています。

さてさて、今日は、アケタ オカリーナ祭りに出演します。楽しみです♪
http://www.aketa.org/matsuri13.html
会社を午後半休して、リハ→本番ですが・・・終わってから会社に戻るかどうか(戻らなければ翌日早朝出勤・・・)、悩むところです。(^_^;)


posted by kayolier at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | as a singer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

